暮らしに花を

暮らしの中に花を。花が持つ力、花言葉などをお伝えしていきます。

今日の花「ガーベラ」

父が花や植物が好きで、実家の庭にはいつも

色とりどりの花が並んでいました。

それが当たり前にある風景だったので、

一人暮らしをしても、花を飾るのはどこか当たり前になっています。

 

暮らしに花って、どこか贅沢な感じもしますが

私にとってはとても大切なこと。

短い命だからこそ、丁寧に大切に育てたい。

 

花が持つそれぞれの意味も、知ればしるほどおもしろいですよね。

 

今日紹介する花は

「ガーベラ」

 

ガーベラは、色の種類が豊富で、1輪さしでもとても華やかでかわいい花です。

3月~10月にかけて開花されます。

日に当たることを好む花なので、陽当りのいい場所に置くのがおすすめ。

 

花言葉は色によって違います。

・ピンク…熱愛・崇高な美・崇高な愛

・オレンジ…神秘・冒険心・我慢強さ

・赤…神秘の愛・常に前進・挑戦

・黄…究極の愛・究極の美・親しみやすさ

・白…希望

 

私はオレンジのガーベラが一番好きです。