暮らしに花を

暮らしの中に花を。花が持つ力、花言葉などをお伝えしていきます。

今日の花「クジャクアスター」

クジャクアスターは、シロクジャク(白孔雀)と呼ばれていますが
ユウゼンギク(友禅菊)との交配により、白色だけではなく、ピンク、紫色、青、など色も豊富です。
一つひとつ小さな花が、茎いっぱいに咲くととってもボリュームがあってキレイです。

ちなみにアスターは、ギリシャ語で「星」という意味。
花のカタチに由来しているそうですよ。

私は、この花のもつ花言葉がとても好きです。

いつもご機嫌
友情
可憐
美しい思い出
一目惚れ
飾り気のない人

どれもとてもステキ。
特に、飾り気のない人っていいなぁと思います。

気取ってないけど自分を持っている女性
そんな人に憧れます。