暮らしに花を

暮らしの中に花を。花が持つ力、花言葉などをお伝えしていきます。

今日の花「かすみ草」

最近、友人の結婚式に参列してきました。
かすみ草が大好きな友人は、
ブーケからヘアアクセサリー、式場のお花も
全てかすみ草で統一していてとってもキレイでした。

最近では結婚式にかすみ草を取り入れる人が増えてきているそう。
細く別れたたくさんの枝先に小さな白い花って華奢だけど存在感がある
そんな感じがしますね。

そんなかすみ草の花言葉
【清らかな心】【無邪気】【親切】【幸福】など。

花束やフラワーアレンジメントに欠かせないのは
すてきな花言葉からきてるかもしれませんね。

お部屋に飾るだけでも明るくなりますね。
女性らしさもアップです。