暮らしに花を

暮らしの中に花を。花が持つ力、花言葉などをお伝えしていきます。

今日の花「コスモス」

コスモスが咲き始めると
なんだか秋だなぁとしみじみします。
各所でコスモスが見れる名所もあって、
特集なんかでもよく見ますよね。

そんなコスモスの花言葉
乙女の真心、乙女の愛情です。

色によっても花言葉は違いますよ♪
■ピンク:少女の純潔
■白:美麗
■赤:調和

などなど…。
 
コスモスは、ギリシャ語で「秩序」「飾り」「美しい」という意味がある
「Kosmos, Cosmos」に由来して名づけられた花なんです。
花びらが整然と並んでいることからそう呼ばれるようになりました。
和名は「秋桜」です。

この秋は、コスモスを見にでかけてみてはいかがでしょうか?★

 

ラ・ミューテ美肌セット 楽天